例えば過ぎる時間をただ一時でも止められたら。 忍者ブログ
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃーvvv 2005/06/13

記念(なんの)に残しておきます、この記録。
だってオンリーイベントなんて行ったの、生まれて初めてだったんだもん…!




12日の三空オンリーに行って来ましたー!!



わー、わー、凄かったー!!
もー楽しかったよ〜vv
何処向いても三蔵と悟空がいるよ〜vvv

イベントは久しぶり、オンリーに至っては初参加、ってか最遊記ー!!
地元の方のイベントは、もう三空どころか最遊記サークルさんさえおりませんから……一つあったらいい方、って寂しいです……
(これをクラスの人に愚痴ったら、「うちもそろそろそうなるかな…」と呟かれた………うちらの界隈ってそういう傾向あるもんね…)
もう羽目を外しまくってしまいまして、気付いた時には腕の中に三蔵と悟空がどっちゃりと(笑)。
しかもその後、仲良くなった方に色んなとこに連れて行ってもらい、またも色々漁ってました。
ありがとうございます〜〜〜vvv 至福の時間でした……vvv

もう鞄が重いのなんの。
これも愛ゆえ……地元帰ったらもうありませんから(寂)。
もともと重い荷物を持って長時間歩くのはよくある事なので(笑)、さして苦にはなりませんでした。
………って言っても、やっぱ肩に食い込んでくるのは痛かった……血の流れが可笑しくなってた……
右肩にばかり負担をかける癖がある(と言うか、右肩にしないともう落ち着かない)ので、もう肩が痛い痛い。
恐らく、右側の鎖骨あたりの骨は随分前から歪んでると思われます……


自分でも変な事してるな、と思ったのは、本屋で姉貴の土産に浄八本を買って行った事ですね…
三空オンリーに行って、俺ゃ何をしてるんだと思いました(笑)。
でも帰って姉貴に渡したら、大喜びしてました。
ちなみに浄八本を探していた時、思わず黒八を取りそうになりました(姉貴は天然白八戒が好き)。
「違う違う……」と言いつつ、他の本を探して表紙買いです。

姉貴への土産はそれでいいとして、兄貴の土産……酒をどうしようかと迷いました。
これ以上重たい物は増やしたくないし、東京駅をうろつく気力もない=酒売ってる場所探す体力もないし。
取り合えず、食い物ならなんでも良い人なので、ひよこ饅頭&サブレを買いました。
……しかし、東京土産って何が良かったんだろう……なんか色々あったけど……人形焼とかか…?
そういやクラスの奴が「八つ橋買ってきて」ななてズレた事言ってたな、どうでもいいけど(笑)。京都行くんじゃないんだよ。


帰ってからは戦利品を読み耽っております。
いやーもー、顔がにやける……



いつかサークルの方で参加したいなぁ。
……一人でやると思います。近場に誰もいないから。
…誰かいたら…一緒…に…ゴニョゴニョ…

ちなみに、今月こそ三空漫画を仕上げようと思ってます。
ってゆーか、いい加減仕上げます。
ごめんなさい、詳しい事しってる人、恐らく色々聞きに行きます…わ、判んないの、細かいとこが…(汗)。
原稿は頑張って書きます(で、何故ささやかに姉貴を巻き込もうとしてるのだ……(浄八ではなく、悟空の一枚絵ですが))。

目指す雰囲気を壊さないように頑張らなければ。
暗めのグラデーショントーンをまた大量に買わないと……



ところで。
三空(悟空受)に関しては一息ついたんですけども。

総兄ちゃんに逢いたいよ――――――!!!(黙れ)




そして。
俺の前に座ってる人(通称トニー)。
……見せれるの、あれが限界と思われます。

ピンクの表紙の奴は見ちゃ駄目。いや、ホンマ。




……まんまコピペ記事です。

PR

広島県内の祭りにて。

餓え。


広島市内でのみ通用するだろう祭りに出ました。
まだダンススタジオに通ってたので、ステージ出演で。

まさか道端で交通規制敷いて踊るとは思わんかったけどね(しかも初登場と来た)!!


祭りのステージに出ました。
先月も出たのにね……なんか祭り多くないか、この時期。

相変わらずステージが狭い。
昼のステージは前回踊ったのと同じ場所だったんですが、いややっぱ狭いわ。
でもそれより夜のステージの方がキツかった……

道路のど真ん中に交通規制をひいて踊りました。
なのにこれまたかなり狭い! はっきり言って、奥行きは今までで一番狭かったと思われます…
えらい長方形のステージになっていて、これはこれで大変でした。
横幅の感覚が上手く掴めず、気付くと隣にいるはずの人がかなり遠くに……(私が位置を間違えたのではないです…)。
驚いた所でどうにもならないので、そのまま続行です…変な空間が空いてたよ、あそこ…
奥行きが狭いため、最後の振り付けに入る直前、後ろにいた先生と背中合わせにぶつかりました(汗)。
挙句に足場が結構斜めっている為、ダウン(頭を下げる)時に勢い余って前に転びそうに。
他にも片足上げてアップダウン(身体を上に伸ばしてから、一気に頭を下に下げる)の時にバランス崩しました。
フロアはとても出来るスペースがなかったよ………

終わった後、誰が誰とぶつかったとか言うよりも、狭い事に全員がパニック。
でもフィナーレは笑顔で。
頭の中は完全に混乱してました……



終わって着替えた後、友達捕まえて(つーか寧ろ誘拐して(滅!))ワイワイ騒いでました。
………カキ氷で遊んでました(爆)。

この頃、最遊記で悟空受に餓えてまして……
器を好きに選んでいいと言われたので、即効で黄色を手に取った私。
シロップはかけ放題、他の人の中には全味頑張ってかけてる人もいました。
いつもは苺ばっかりかけてるのですが、今日は別のを見つけました!


なんと、グレープ味!!
紫っスよ!!!

三蔵様っスよ!!!!


持ってる器は黄色、かけるのは紫!!
やたらいっぱいかけました(笑)。

友達と一緒に「三空だー!!」と騒いでました。
Sちゃんごめん、変な人だよ俺……腐ってるよ……
これが苺なら浄空、メロン(青りんごも可)なら八空、ブルーハワイなら(個人的に)焔、レモンなら金蝉。
みぞれ味だったら(超個人的に)那托だと思います。

黄色い器の中で、グレープのシロップが溶けて体積を増していくのに萌えました(爆死)。
「こーやって三蔵の存在が悟空の中で大きくなっていくんだよ!」と二人ででかい声で…
ごめん、騒いでたの基本的に俺一人だねι
いや、飢えてるんだよ、飢えてるんだよ……ここんとこずっと……
カキ氷なんぞで萌えるほどに飢えてるんだよ……
帰って来い、俺――――――(無理)!!!


なんかダンスの時より元気でしたよ…



でも帰ったら死にました(起きたら昼の11時…いつもならちょっと目が覚めるのに、もう爆睡。)。




後日、東京のオンリーイベントで充電しました。
色々ヤバかった、あの時期は(脳みそが腐りすぎて。)

あわわわわわ…… 2005/05/26

トラブル


オリジナル16ページ漫画製作中のトラブル。
一つの作業を終わらせて、さて次のペン入れページは、と思ったところで起こりました。オリジナル16P漫画製作中のトラブル。
一つの作業を終わらせて、さて次のペン入れページは、と思ったところで起こりました。

書いていた原稿を退かし、次の原稿を取り出し、手元に置こうとした時。
蓋を開けたままにしていたインクに、原稿の端っこが当たって……
「ヤベ!!!」と思い、原稿だけは死守せねばと思いました。


実は昨日、同クラスの人がインクを零してしまいました(かなり凹んでいたそうでι)。
昨日の今日で零すのはやべーよと思ってました。


が、幸いな事に倒れたインクは、横に置いていた蓋に引っかかってくれました…
横倒しになる事はなく、インクが全部零れることはありませんでした。
……零れたら、前に座ってた人の背中真っ黒け……良かったー……ι
机に少しのインクが零れただけに留まり、後は蓋が受け止めてくれました。


取り敢えず、悪運は強いんだと再認識しました(爆)。


もーちょいで漫画出来上がるのに、1ページでもやり直しする気ゃないですよ…
後ろに座ってるお二人さん、お騒がせしましたm(_ _;)m

ある日の姉妹。 2005/05/26

姉貴と。


日々の姉ちゃんとの会話。
最遊記に置いて、私は悟空総受、姉貴は浄八フリークです。

会話が成り立つと言うか、お互い好きな事喋ってるだけと言えばそうなんですが……
どっちもどういう趣味(笑)か判ってるので。
姉ちゃんのお陰で、浄八に対して特に反応することもなくなりました。
三蔵と悟浄は攻め、悟空は受け、という事はお互いに共通です。
八戒に関しては、まー好きに喋ってるという訳で。

痛い… 2005/05/06

ダンス


5月のゴールデンウィーク。
竜徒の地元(広島県内)の方がおりましたら、判るのではないでしょうか。
略してFF(ファイナルファンタジーでなく)の祭りです。

丁度ダンスが一番楽しかった時期かも。
初めて公衆の前で踊ったのですが、あまり緊張してませんでした(周りを気にしない。)。



番よく覚えてるのは、最後のステージで、ラストポーズ(終わり)の時に隣にいた奴に足踏まれたことです。
でも私もラスト手前のフロア(床に座ったり転がったりのパフォーマンス)の時、前にいた子の手を踏んでしまったんですが……

流石に本番真っ最中にそんな事気にしてられないんで、終わってステージ裏で皆して謝りっこです。
「踏んだよね、ごめんね!」「ごめん、蹴った!」「先生のわき腹思い切り蹴っちゃった…!」という会話が飛び交いました。
ステージ真っ最中はそういう事を気にしないようにして、私の足を踏んでた子にも後で謝られました。
ラストで私も隣の子も『踏んでる…!!』と言う空気に包まれましたが、顔には出さず(多分)。
思い切り踏まれていた訳ではなく、私が足を置いた所に、たまたまその子も足を置いただけ。
しばしの間合いを置いて、その子は足首だけを動かして退かしてました。

だって狭かったんだからしょうがないよ……あれ以上下がると、間違いなく飾りの植木鉢を蹴飛ばしてるよ。


一番狭いステージでのダンスはびっくりした。
スタンバイ中にステージを見た時、どう考えても狭過ぎて、「どうやって踊るの!?」と皆でパニック。
先生から「ステージ下で踊って」と言われましたが、初参加な我々は焦りまくり。

下で!?
え、フルで踊るんだよね、じゃあサイドはどうやって!?
V字に広がれる広さじゃないよ!?
って言うか、先生方は何処で踊るの? 火曜クラスの人は!?
えっ、フィナーレはどうすんの!? 絶対全員出れるスペースないよ!?

参加二度目でスタッフとしても働いている先輩に慌てて質問しました。
そしてなんとかステージをこなす事は出来たものの、先生方の移動ルートが判らずダンス中にパニックの我ら。
そしてフィナーレで壇上に上がるとは知らず、先生に促されたのを受けて慌てて上る……


てんてこまいでした。



終了後、学校の後輩が挨拶に来ました。

しかし私はその科を止めており、“先輩になる筈だった人”という位置に。
でもしっかり話に割り込んでるし、一緒に写真撮ったりしてました(笑)。
まぁ、一応1月まで其処の科にいたのは間違いではないしね……

微妙な位置だなぁι